リンク                       




『ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム』        

私のブログです。gooブログにて2011年11月からほぼ毎日他愛のない写真と記事を載せて書いています。
どうぞご参考になさってください。


『第二の人生 定年後に犬を飼いたい』                      


定年を迎える50歳代、60歳代の世代の方が第二の人生を迎えるための応援サイトです。この世代の方で
も飼いやすい犬種、犬の保険、ペットグッズ、飼い方などを詳しく紹介しています。小規模老犬ホーム設立
にあたりネット検索していて出会いました。「自宅でセルフトリミング」や「良心的なブリーダーとは」や「ドイツ
の犬」等、啓発される内容が多いと思います。


『老犬ホーム 老猫ホーム MOMO』


小規模老犬ホーム設立にあたり、ネット検索していて出会いました。和歌山県那智勝浦町で13年も前から
老犬ホームを開設されていることに驚きました。スタッフ紹介や写真の中の世話をされている方のスナップ
写真や施設の広さ、充実、また心のこもった飼育の仕方に、やはりお世話をする“人”の気持ちが一番大切
と思いました。私も見習って頑張りたいと思います。MOMOちゃん、ソラくん、と我が家で名付けた愛犬の名
前と二つも一致していることにも親近感をおぼえました。


ペットシッター Sakura Garden

東京都町田市、地域密着のペットシッターです。ワンちゃん、ニャンちゃん、小動物。日本ペットシッター協会
の認定ペットシッター士。信頼、安心をモットーに頑張っています。当老犬ホームのマスコット犬、柴犬ソラ君
の実家(柴犬犬舎『白龍楓荘』)でもあります。先にリンクしていただきました。ありがとうございます。


JKC 犬のひろば

サービス店カテゴリ「その他の愛犬関連サービス」へ登録させていただきました。(2014.05.03)
老犬ホームとしては“初”です。これから増えてくるのではないでしょうか。


いぬログ

ペット業界についてネット検索して出会いました。犬の飼育全般、辛口の内容が多いと思いますが参考になり
ました。毎年約7万頭の犬たちが保健所に引き取られ、約8割が刹処分されている……。コラム記事提供者
募集へ応募して、老犬ホームについてのコラム記事を書くことになりました。緊張しています。→2014.05.26掲載
されました。「老犬との暮らし」の中です。どうぞご覧ください。


ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク

幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。2011年から活動されている非営利の
ネットワークボランティア団体です、BCRN。当老犬ホーム初入居犬“リコちゃん”をお預かりいたしました
(2014.06.08)。リコちゃんは非常に衰弱した状態で川の中から優しいお巡りさんに救助され、BCRNサポーター
様にて元気になるまで面倒をみていただいて、私のところへやってきました。



※相互リンクをしていただけるサイト様を募集しています。
 ご連絡はメールにてyukiguni_minamiaizu@rainbow.plala.or.jpまでお願いいたします。










inserted by FC2 system